酔いお年を

記憶にございません

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安くてもしっとり&しっかり。そんな樹脂マットレス「ブレスエアー」

低反発マットレスと比べて寝返りが楽だし身体への負担も少ない、マイクロポケットコイルマットレスと比べると薄くて軽くて扱いやすくて、安い。そんな高反発マットレス「エアウィーヴ」が人気です。 ランダムな編み目状の樹脂層。これが高反発のヒミツ。オー…

きのこの山脈が凄かったうんなんきのこ火鍋の「御膳房」(銀座)

Facebookで友人のポストを見ていたら「うんなんきのこ」という素敵な文字列を発見。さっそくGoogle先生にお尋ねすると、雲南料理というカテゴリがあるんですね。 冬だし寒いし火鍋したいし、その友人の集まりにお邪魔して食べてきました。うんなんきのこ。 …

「食戟のソーマ」で旨そうだったぬか漬けサンマがめちゃ美味でした「なぎ」(渋谷)

皮はパリっと焼き上がっているし、身はふっくら。そりゃあ酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞというものです。 渋谷在住・在勤の友人らがよく行っている立ち飲み屋「なぎ」。日本酒も豊富だというし、気になりすぎてそわそわしていたら友人が連れて行ってくれま…

ホッピー250円ナカ200円な浦和のせんべろ「ひとりあじ」

飲み友達に誘われて埼玉の浦和で飲んできました。高校時代はバイトにゲーセンによくよく通った街ですが、酒目的で訪れるのは2度目です。今回「こんな店できてさー」と連れて行ってもらったのが由緒正しいルックスの立ち飲み屋・ひとりあじ。イトーヨーカドー…

昼からイケる中央沿線いこいの場。高円寺・きど藤

ディープめのトマトハイあるし晩杯屋的なお店だと思ったら、晩杯屋で修行されたにーさんたちが開いたお店みたい!昔っから先輩たちに「中央線沿線いーぞー。飲み屋多くてなー」と言われ続けてきたのですが、この歳になってやっとわかりましたハマりました。…