酔いお年を

記憶にございません

ほのかな塩と、キャベツ本来の甘み。そのままでも美味しいキャベツ焼き「忠考」 (横須賀)

 

f:id:mmmryo:20151103123452j:image

 
と、唐揚げ大王をヒップから。これも美味いのなんの。丸唐揚げですよ。
 
f:id:mmmryo:20151103124333j:image
 
行ってきましたIngress Mission Day Yokosuka。無事に4つのミッションを片付け、チェックインしてからドブ板通りで飲み、続いて大衆酒場な忠孝に。
 
横須賀グルメというとマグロかカレーかアメリカーナなメニューが浮かびますが、「横須賀ウォーカー・横須賀ジモト飯」によれば地元の野菜も美味しいんだってばさ!
 
f:id:mmmryo:20151104005728j:image
 

おめあてはこのキャベツ焼き。四角く切ったキャベツの炭火焼です。甘みあるキャベツと苦味の出た焦げめ、そこにパラパラっとかけた塩がサンバルカンすぎ。マヨネーズいりません。ソースちょいかけてみたかったけど、気がついたら食いきっていました。

 
f:id:mmmryo:20151104005956j:image
 
そして丸鶏丸唐揚げの唐揚げ大王。さっくりジューシー、飽きない味で、2人くらいでも食べきれそう。付け合せの砂肝もまた美味でした。
 
横須賀って都内からいくとちょうどいい距離なんですよね。
 
f:id:mmmryo:20151104010625j:image
 
Ingress Mission Day Yokosuka中に良さげなお店をいくつか見つけましたし、これは近々また行くことになりそう。
 
f:id:mmmryo:20151104010723j:image
 
なお、いい感じの闇もありました。もはや新人しかいないのではないでしょうか。むしろこうなる原因となった古くからの従業員さんとお話ししてみたいかも。