酔いお年を

記憶にございません

楽園は東京の端にありました「レバーランド」(蒲田)

f:id:mmmryo:20150823113757j:image
子供たちはネバーランドを目指すみたいですが、大人たちはレバーランドを目指せばいいと思うんです。

15年来の付き合いがあるダチといきました。「最後の楽園 レバーランド」だなんて名前だけで完全勝利ですよね。

どうやらお店ができたのは昨年なのかな。多分当時はまだ豚レバ刺しもあったのでしょう。でもいまや規制品。さて、どんなメニューがあるのでしょうか。
f:id:mmmryo:20150823114250j:image
ブ厚く新鮮なレバーの串揚げ。火の通りが絶妙です。レバ刺しもいいけど、火が通って甘みと苦味がでてきたレバーも絶品だとおもうんですよぼかあ。
f:id:mmmryo:20150823114428j:image
白レバーの焼き。とろーりとした食感がたまりません。白レバーはフォアグラみたいなもんで、甘みがさらに高まってます。ホッピーとの相性さいこうです。
f:id:mmmryo:20150823114642j:image
じっくり寝かせて風味を浸透させていたスモークレバーもいいねえ。こないだウチで燻製レバー作ったんですけどこれが難しくって! 何度か食べて、味の傾向を勉強したいすね!
f:id:mmmryo:20150823114829j:image
レバーからあげもありました。1こ1こが小さめでおつまみにぴったり。サクりと軽やかにいただけます。
f:id:mmmryo:20150823114934j:image
さて「レバーランド」というにはレバー料理だけかと思ったら、他にも様々な料理がありました。酒の飲めないダチが「これはうまい!うれしい!」と高らかな感激の声をあげたのが水ナスのスライス。ミョウガと大葉とゴマで夏らしい一品。揚げ、焼きで重くなった口のなかをさっぱりと洗ってくれました。
f:id:mmmryo:20150823115448j:image
週末にいきましたが人気店らしく10分ほど並んだかな? 他にも美味しそうなメニューがずらり。お腹減らして、またいきます!