酔いお年を

記憶にございません

レバカツやす!でか!うま!「鳥園」(西新宿)



f:id:mmmryo:20150612190853j:image

数多くの酒場がある新宿ですが、駅から最も近い桃源郷といったら思い出横丁です。

チェーンのファーストフードが多い表通り、いまや海外からのお客さんからの視線も熱い中通り、そして昭和styleなJapanese IZAKAYAが立ち並ぶ線路通りがありますが、今日きたのは線路通りの鳥園。焼き鳥メニューが充実したお店です。

f:id:mmmryo:20150612193120j:image

f:id:mmmryo:20150612191454j:image

新宿駅前ということもあり、酒の価格はやや安クラス。裏を返せば、ロケーション的にリーズナブルということですね。

f:id:mmmryo:20150612191617j:image

料理も安いといっては安いけど、晩杯屋とか知ってしまうと感動度は低めです。

なんかテンション低くない? いえいえ、ここからが勝負です。ココにきたら食べてほしい、いやこの一品だけのために来るべき逸品があるのです!

f:id:mmmryo:20150612191919j:image

それがこのレバカツ! 国産の、日の出ずる国で育ったブーさんレバーの、ソースしゃばしゃばなカツが1枚180円!!! このでかさで、ですよ!? (立ち飲みスペースでしか頼めません)

f:id:mmmryo:20150612192124j:image

厚みも悪くない! ひとくち噛んでジュワサクで、ソースの甘みにレバーの苦味がドヤ顔ですよ!

ちょっとでもほっとくとシャバ度が上がってしまうので、サク系すきなら届いた瞬間にガブリエル。

いやー、いいですよねレバカツ。ほんとウマい。レバ刺しはダメな時代になってしまいましたが、レバー好きな僕らにはまだレバカツがいます!彼はきっといつまでも僕らを癒してくれます!

f:id:mmmryo:20150612193156j:image

早めにこないとなくなるけど、ガツやハチノス刺しも美味しそう!

f:id:mmmryo:20150612192412j:image

あと350えんの牛すじ煮込みもおすすめよ。クリーミーかつトローミー。大根ってうまいよね...と目を閉じて感動できます。

f:id:mmmryo:20150612193305j:image

安さ重視の方も、実はセットメニューがあるから大丈夫。酒1杯、枝豆、牛スジ煮込みに串3本で980円。立派なセンベロ店ですやったあ!

鳥園という名前と違っておすすめが豚&牛。ぶっちゃ焼き鳥は中通りの店の方がウマいので、ここでダチらと待ち合わせして、次なる戦場に行くのがいいかと!