読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔いお年を

記憶にございません

安くてもしっとり&しっかり。そんな樹脂マットレス「ブレスエアー」

f:id:mmmryo:20150131142858j:plain

低反発マットレスと比べて寝返りが楽だし身体への負担も少ない、マイクロポケットコイルマットレスと比べると薄くて軽くて扱いやすくて、安い。そんな高反発マットレス「エアウィーヴ」が人気です。

ランダムな編み目状の樹脂層。これが高反発のヒミツ。オーディオにはまっている方には、滑り止めとしてだけではなくスピーカーの防振シートとしても使えるキタリアのアンティーをブ厚くしたようなモノといえば伝わりやすいでしょうか。

以前仕事で「エアウィーヴ」を体験してからというのも惚れちゃって、何かしらのタイミングで買いたいなと思っていましたが忘れました。そしてAmazonをぶらぶらしていたら、なにやら似てるアイテムがありますよ?

東洋紡 ブレスエアー 中芯 厚さ40mm 硬め シングルサイズ 日本製 専用カバー付き

東洋紡のブレスエアーがソレ。シングルタイプのエアウィーヴが4万円近くするのに対して、ブレスエアーは8,980円。1万円以下です。

これなら試しに買ってもよさそう。身体に合わなくてもネタになると思えばおちうことで注文してみました。

f:id:mmmryo:20150131143539j:plain

 でかい段ボール箱に、無造作に丸めて入れられていたブレスエアー。うん。こういう格安アイテムはこうでなくちゃいけません。バルク感こそ大事です。

f:id:mmmryo:20150131143700j:plain

 袋を開いてみますと、樹脂マットがこんにちわ。指でふにふにしてみましたが、悪くない!悪くない! 記憶の中にあるエアウィーヴとは感触(堅さ)が違うような気もするけど、悪くない!

f:id:mmmryo:20150131143816j:plain

 この価格でもカバーつきです。柄がどーのこーのというのは後回し。実にリーズナブルです。

f:id:mmmryo:20150131143917j:plain

マットレス部分をどアップにすると、こんな。このランダムな樹脂の層が、絶妙なクッション性を生んでいるんですよ。

f:id:mmmryo:20150131144205j:plain

さっそく、長年お世話になっているベッドの上に敷いて寝てみました。翌日の目覚めはよかったです。最近肩こりがハンパなくって、マッサージに通いまくりだったのですが、1週間ほど使ってみたところ、明らかに辛さが低減しましたよ。

 

【TOYOBO】ブレスエアー® BREATHAIR® | クッション材