酔いお年を

記憶にございません

昼からイケる中央沿線いこいの場。高円寺・きど藤

f:id:mmmryo:20150104180117j:plain
ディープめのトマトハイあるし晩杯屋的なお店だと思ったら、晩杯屋で修行されたにーさんたちが開いたお店みたい!

昔っから先輩たちに「中央線沿線いーぞー。飲み屋多くてなー」と言われ続けてきたのですが、この歳になってやっとわかりましたハマりました。代田橋のウチからバスでアクセスしやすいこともあり、昨年末から週一でうろついています。
f:id:mmmryo:20150104182716j:plain
昼過ぎから中央線飲みしよう、というときに必ず寄るようになったのが、高円寺ー阿佐ヶ谷間にある「きど藤」です。
f:id:mmmryo:20150104181121j:plain
高円寺から北西に伸びる道をずいっと進み、このイーゼル的看板が出ていたらオープンの合図。Googleで検索すると11時から営業しているとのデータが見えますが、現在は13時からのオープンの模様。何れにしても早い!

飲み物は200円台、つまみは100円台が中心。ええ、見事なセンベロ店です。
f:id:mmmryo:20150104182041j:plain
中生390円、チューハイ250円、 梅酒270円となんでもお安い。ホッピーも350円です。
f:id:mmmryo:20150104182207j:plain
マグロ(200円)とシメサバ(150円か180円)をワンプレートで。安かろうなんだろうではありません。立派に美味!
f:id:mmmryo:20150104182748j:plain
ハイカラな酒とも合うおつまみもありますよ。これは見ての通りですがカニグラタン。
f:id:mmmryo:20150104183007j:plain
個人的イチオシは蕎麦餃子。そば粉を使った皮のぎょうざを、暖かい蕎麦つゆでいただきます。炭水化物欲しいよねスープ系も欲しいよね欲求をフルに満たしてくれますよ。